blog index

検査センターBLOG

(一社)青森県薬剤師会衛生検査センター
<< 羊の優しさ | main | 舞い上がる鶴のごとく >>
ポニーの身体能力

147cm以下。

その長さは地面から肩の高さ。

馬のポニーの基準です。

特定の品種ではなく、147cm以下の馬の総称。

因みに、サラブレットは160170cm

 

ポニーは乗用馬として飼育されていることが多いとのこと。

走ると時速40kmのスピードが出ると聞いて驚いたのでした。

昔は、軍用としても。

日本在来馬として、道産子や木曽馬が有名です。

可愛らしさが売りの、100cmにも満たない品種もいるとか。

まさしくペット。

 

久々に牧場でポニーを見ました。

ポニーに子供たちを乗せた思い出が蘇りました。

サラブレットに乗馬したい気持ちがあります。

ポニーなら乗れそうな気がします。

70kg弱の体重は大丈夫かな?

 

| Matsui | 動植物 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 17:17 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kensacenter.jugem.jp/trackback/1478
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ