検査センターBLOG

(一社)青森県薬剤師会衛生検査センター
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10円に価値あり、5円にも価値あり、その理由とは? | main | 熟しても熟していなくても効果的なトマトの実力 >>

大音量の夏の声に、いつもと違ったひとときを。

つくば市にて。
駅を降りると、都市と自然の融合。
樹々から溢れる爽やかな風。
そして、大音量のセミの声。
青森では聞かない鳴き声に、しばし聞き耳をたてましたが、あまりのうるささに手で音を遮ろうと思いました。
ミンミンゼミやツクツクボウシは聞かない声。
夏をイメージさせる声はテレビだけのこと。
実際に聞くとだんだん暑さが増してきました。
青森には似合わないと思いました。
声はたくさんなのに姿が見えません。
やっと見つけたセミは、いつもたくさん見ているセミのような。
いつもと違った夏の一時を楽しみました。
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kensacenter.jugem.jp/trackback/1530
この記事に対するトラックバック